しばらく、ドラマや映画のお仕事をお休みしていた天使・新垣結衣

先日32歳を迎えたばかり。
十六茶の公式ツイッターでは新垣結衣のお祝いツイートで溢れていて、ほっこりしていたところ。

そこに舞い込んできたのは、「逃げるは恥だが役に立つ続編の決定!

新垣結衣(32)と星野源(39)での再びのキャスト。
2020-06-28 14.41.38


星野源は、逃げ恥の少し前から長い下積み自体の末、やっと音楽界で花開いて
大ヒットの起爆剤は間違いなく「逃げるは恥だが役に立つ」ドラマ出演。

あれから俳優業やCMにも仕事が舞い込み、ドラえもんの曲を歌ったり・・と目立っていたが

悪目立ちしたのは、つい最近のコロナ自粛における「動画投稿」。

投稿を見た人たちが自由に使っていい素材動画を提供したのは本人の意思なのに
それを活用した安部総理の動画について、
「自分は関係ありません(本意ではありません)」と弁明したことにより
その印象の悪さに、掌を返すファンが急増。
果たしてそれはファンだったのかも疑問ですが、なにせ不快感をあらわにした人は多い模様。


動画事件から、なんだか雲行きの怪しかった星野源にしてみれば
このタイミングでの「逃げ恥・続編」は藁をもつかむ思いで出演を猛プッシュしたいところ。

前作が大大大ヒットを収めただけに、続編については
本編も出演者も視聴者も、いろんな不安や目論見や希望を孕んでいそうですね・・